2004-10-03から1日間の記事一覧

いまさらだけどイチロー

昨日は出かけていたので、記録達成はラジオで聞いた(12時頃)。その前に、父親から「新記録達成しましたか。」というメールが届き、あまり深く考えずに質問かと思い、「知らない」と返信したところ、記録達成したのを知らせたメールだったらしい。考えてみ…

ドメイン取得についての投票

しばらく書いてなかったのでネタがたまってしまっている。 本家フォーラムにて、ドメイン取得についての投票が行われている。POPFile プロジェクトでドメインを取得するという話は以前からあり、よさそうな案が出てきたのでひとまず投票をしてみることになっ…

0.22.1RC5 がテスト中

本家フォーラムにて、POPFile 0.22.1RC5 が公開されている。0.22.0 で見つかったいくつかのバグが修正されたリリース候補(RC)版。 クロスプラットフォーム版を Mac OS X 10.3.5 上で、Windows 版を Windows XP SP1 上でテストしてみているが、特に問題なし。…

Mac OS X 版のアンインストール

リンク元を見ていたら、アンインストール方法を調べている人がいるようなので、(役に立つかどうかはともかく)メモ。私が作成したインストーラを使ってインストールした場合の話。 /Library/StartupItems/POPFile を削除する ここには、起動時に POPFile を…