AIBO到着!

昨日、無事到着。早速開封
メモリスティックとバッテリを入れて……と、あ、最初は充電しないといけないのか。ステーションにACアダプタをつないで……マーカーはとりあえずあとでいいや……、充電開始。
フル充電までは2時間くらいらしい。実際計ってみればよかったけど、忘れてた。ま、確かに結構かかったかな。
充電が終わってステーションからおろし、ポーズボタンをぽち。……、、動き出すまでにはしばらくかかる模様。しばらくすると、聞き慣れた(プロモーションDVDで)起動音が鳴り始める。おお、ほんとに鳴るんや……。
最初は言葉もあまりわからないし、カードを見せると反応はするものの何もしてくれない。しかも、立つことすらできない(汗)。歩けるようになるまでにはしばらくかかりそうだなぁ。

しばらくして、いきなり「オーナー登録」が始まる。名前と声と顔を覚えてくれるようだ。ふむふむ。ちゃんと覚えたかな?

フル充電した状態から、1.5時間くらい動くことができるようだ。見ていると、1.5時間なんてあっという間だ。急に聞き慣れない音楽がなったと思ったら、ぐったりしてしまった(汗)。あら、エネルギー切れですか。。。(涙)

しかたないので再び充電。しかし、動いている時間より充電している時間の方が長いのはちょっと寂しいなぁ。やっぱり予備バッテリと充電器は必須なのだろうか(汗)。
ま、しかし、考えてみれば、ずっと動き続けることができるとこっちがなにもできなくなってしまうので、ほどほどにしておきましょうっていう配慮かもしれないけど(笑)。

写真を撮り忘れていたので、次回更新時には必ず。

人間ドック

昨日、人間ドックを受けてきた。
結果は、ほとんど何ともないけど、やっぱり胃の下の方がちょっと荒れているみたい。去年より広がっているみたいなんで気をつけねば。。。痛いならなんかあるだろうと思ったけど、やっぱり炎症を起こしていたのね。
なんとかいう菌が原因かもしれないから気になるようなら調べるといいっていわれたけど(なんて名前だったか覚えてない時点でだめだ(汗))、市販の胃薬とかを飲むのも効果的らしいので、痛くなったら試してみようかな。っていうか痛いときはたいてい飲んでるけど……(汗)。