iMac G5 ですって

なんか新しいのが出たみたい。液晶ディスプレイ一体型? 厚さ 2 inch ってことは、5 センチくらい? よくそんな中に収まったなとは思うけど、ちょっと厚いかも。正面から見たらあまり気にならないのかな。
しかし G5 なのか……。熱対策はどうなっているんだろう。ちょっと心配(って別に買う訳じゃないけど)。
コネクタは横じゃなくて裏側なのか。縦に並んでいるのか。30 inch ディスプレイみたいに下に並んでいる訳じゃないんだ。
デスクトップを待っていた人には朗報かなぁとも思うけど、デザイン的には前の方が好きかな。そして私はノート型以外には興味がなく……(何)

POPFile 0.22.0RC2

本家フォーラムにて、POPFile 0.22.0RC2 が公開された。RC1 と入れ替えて動かしてみているところだけど、今のところ特に問題なし。RC1 のあとに登録させてもらったパッチも取り込んでいただいた。着実に 0.22.0 に向かって進んできているようだ。
次か、その次のバージョンが 0.22.0 になりそうな感じ。試してみて、致命的な問題が見つかったら、利用している環境とともに報告を。
Panther 用のインストーラは明日にでも。

この木なんの木

そういえば以前 CM のメイキングをどこかで見たなぁと思い、検索してみると、日立の樹オンラインを発見。メイキングだけでなく、歴代の CM も見ることができるようだ。
以前はイラストだったり、違う木だったりしたというのは知らなかったのでなんか新鮮だった。7代目が(見慣れているのもあるんだろうけど)一番いいかなぁ。文字が出ていなければもっといいのに(ってそれじゃ CM にならんか)。
しかしこんなにいろんなバージョンがあったとは、まったく覚えていない。7代目は見覚えがあるけど、6代目がすでにわからない。2代目で使われていたモンキーポッドが6代目から復活しているのも謎。いろんな木を使っていくつもりだったのだけどネタが切れた、とか?(汗) 2代目や6代目に比べて3、4、5代目は短命なのを見ると、あまり人気がなかったのかしら?