MacBook Pro 13"

最大搭載メモリが 8GB になったのはいいなぁ。4GB のメモリなんて高くて買えないけど(汗)
うちの MacBook でも、6GB までは使えるという話だけど、Snow Leopard になったら 8GB までいけるようになったりするのかしら。
Snow Leopard は 9月だとか。Leopard からのバージョンアップは $29 ってことだけど、日本ではいくらになるのかなー。PowerPC のサポートがなくなってしまったのはやられた。ファミリーパックを買って iBook G4 にも入れようと思っていたのだけど、その可能性はなくなってしまった。
気になるのは、Snow Leopard に入っている Perl のバージョン。もし 5.10 だったら、5.8 系列とはバイナリの互換性がなくなってしまうと思われるので、POPFile パッケージの Snow Leopard 用を作ることになるのだろうなぁ。