2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pp (ピアニシモ)

iTMS にてぽちっと。

AIBO 生産終了

いつものようにちょっと古いニュースから。 ソニー、アイボ生産終了へ 娯楽ロボット事業から撤退 ということで、撤退だそうな。にしても、 99年に登場したアイボは世界で約15万個売れ、 っていうのは、初期型からすべてで 15 万しか売れていなかったとい…

傾きを検知する

Tiger を使うようになってから(= iBook G4 を買ってから)しばらくたつのだけど、Dashboard はほとんど使っていなかったりする。これだ、という便利なものを見つけていない(というか探していない)というのもあるし、そもそも必要性を感じていないというの…

Garmin が Mac OS X サポートを発表

GPS

今更ながら、MacWorld 関係で気になったニュース。 Garmin International -press Release によると、Garmin の GPS 製品で Mac OS X をサポートするということだ。ハードや MapSource などのソフトが対応するのは 2006 年の終わりまでにということのようだけ…

ユニバーサル

Intel Core Duo 搭載の iMac と MacBook Pro が発表されたということで、Fireworks と Snow のふたつのスクリーンセーバのユニバーサルバイナリ版を公開。 数日前に思いついてやってみたのだけど、 プロジェクト(ターゲット)をネイティブにする SDK のパス…

MacBook Pro

PowerBook って名前は終わりなのね。この名前からすると iBook はなんて名前になるんだろう。Mac Book(無印)か、Mac Book Lite か、はたまた MacBook Ama か……? 今日から注文できるけど、発送は 2 月なのね。早く現物が見たいなぁ。15.4 インチで、17 イ…