2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Plus 重すぎ……

アップグレードできるアルバムと曲があったので試してみたのだけど、ダウンロードがほとんど進まない。しかもエラー 504 で止まってしまう。サービス開始で混んでいるのだろうか……? 全然終わる気配なし。このままでは、ダウンロードしながら寝るという、ISDN…

分かち書きプログラムの違いによる精度比較

以前からそのうちしようしようと思っていた比較にようやく挑戦。データとテストプログラムを用意するのに手間取ってなかなかできていなかった。 昨晩 POPFile Documentation Project を久しぶりに少しメンテナンスしていたところ、xmltraintest.py というプ…

掲示板 spam は相変わらず続く

終わらないなぁ……。 連休前に何件かやられたので気にはなっていたのだけれど、旅行中にますますひどくやられてしまった。しかも、名前と本文がまったく同じ、「coloradvbn」という書き込み。その前は「pablopicasso」。パブロピカソ?? 一体何がしたいのや…

2007盛岡

id:zakai 氏といつもの盛岡行き。 初日(5/2〜5/3) 伊勢道〜東名阪〜湾岸道〜東海環状〜中央道〜長野道〜上信越道〜北陸道〜磐越道〜東北道というルートで盛岡を目指す。天気もよく(長野あたりではちょっと霧っぽかったこともあったが)、渋滞もほとんどな…