2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10.4.9 へのアップデートでトラブル

Mac OS X 10.4.9 へアップデートしたら POPFile が動かなくなった、っていう問題が一部で起こっているようだ(本家フォーラムでの書き込み)。 あれこれ調べてみたところ、どうも MIME::Base64 perl モジュールのバージョン違いが原因らしい。このモジュール…

ディスプレイ探し 2

その後もあれこれ探してみているのだけれど、WSXGA+ ではやはり「これ!」ってのがない。ということで、WUXGA まで対象範囲を広げてみた。 とはいえあんまり高いのは手が出ない。miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選びを参考にして 10 万…

パスワード変更

しばらく前にはてなサーバ侵入の絡みで念のためにパスワードを変更したのだけれど、すっかりそのことを忘れていて、今日ログインしようと思ったら「パスワードが違います」って言われて思い出した。適当に変えたからなんにしたのかも忘れかけてたけど。

ディスプレイ探し

20 インチで WSXGA+ のディスプレイが欲しいなと思っていろいろと調べてみているのだけど、ほとんど選択肢がない。WSXGA+ という解像度はほとんど 22 インチの TN パネルばかり。iBook につないでデュアルディスプレイにしたいな〜なんて思っているので TN …

Card Reader の Bluetooth FTP

Card Reader の Bluetooth FTP を使えば A5504T から写真をコピーできるのでは……と考えたのだけれど、A5504T は FTP には対応していないのだった。残念。写真を送るのは BIP というプロファイルみたい。うむー。

まいごちゃん(今日のあまつぶむら35)

DS

まいごちゃんってのがあらわれた。さくらんぼむらに帰りたいそうな。歩いてついてくるんだけど、あんまり速いとこける。初めて見たなぁ。

最近導入したソフト

Palm T|X に最近導入したソフト。 FrameTX ディスプレイの周りにある白い枠を取り除くソフト。それだけ。全画面で動画再生するときとかよさそう。 WhineHack Palm T|X が発する「キーン音」を抑制するソフト。なんかちょっと気になったので。 FullPower バッ…

アルクの10分間英語マスター 上級

DS

英語漬けも終わってしまったので次に……と思って買ってみたのだけど、内容はともかくこれは失敗だったかも。 なんと言っても、書き取りの認識が悪すぎる。どう見てもそう読めるやろっていう文字を読んでくれない。「d」とか「i」とか認識してくれないことが多…

つながった!……けど……(今日のあまつぶむら34)

DS

Wi-Fi 接続に再挑戦。今日もエラー出まくりだったけれど、何度もつないでみていたらなんとかつながってくれた。なかなかつながらないのは混雑が原因なんだろうか。むらが見つからなかったり、見つかっても 86420 やら 80430 やらのエラーが連続して出ていた…

つながらない(今日のあまつぶむら33)

DS

イリサさんと通信に挑戦。しかし、まったくつながらない……。 むらは見えるのだけれど、接続しようとすると 86420 とかのエラーが出てしまう。エラーメッセージは「何らかのげんいんでおでかけすることができません」とかなんとか。何らかの原因って言われて…

今日のあまつぶむら32

DS

すっかり春のようで、蝶なんかも飛んでいる。 ハッピールーム、ついに 20 万ポイントの大台に。200299 ポイントなり。まだあがるのか?? そういえばあまつぶむらも 1 周年(ほんとの 1 周年はまだ先だけれど、買った直後の日付設定で 1 ヶ月間違って設定し…