2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3 の続き

DS

週末になんとかクリアと思っていたのだけど、だめだった。最後(たぶん)までいったと思うのだけどあえなく返り討ち。んー、また鍛え直しか。 しかしクリスタルタワーから先は本当に長い……。

バッテリリコールの続き

一昨日書いたバッテリー交換プログラムのページが更新されたようだ。それによれば、シリアル番号が「6C519 - 6C552」で始まっていても、「S9WA」「S9WC」「S9WD」で終わっていなければ対象ではない(=ソニー製ではないということなんだろう)らしい。うちの…

FF3

DS

買ってしまった。

バッテリリコール

どうもバッテリ交換プログラム- iBook G4 および PowerBook G4に該当したようなので申し込もうとしたのだけれど、なぜかバッテリのシリアル番号の入力で跳ねられてしまう。はて……。 Model No. は A1061 で、シリアル番号の最初が 6C529 だから「6C519 – 6C55…

消費税

少し前に買った Stowaway Universal Bluetooth Keyboard と Stowaway Travel Mouse。海外からの直接購入ということで個人輸入扱いになるらしく、少し前に FedEx から消費税と代行手数料の請求書が届いていた。封筒の中には請求書と振り込み用紙の他に、輸入…

今日のあまつぶむら 16

DS

ハッピールーム 103774点! ついに 10 万点の大台に。 そしておうかんゲット! 1200000 ベルってなぁ……。 むしとりたいかいで 3 度目の優勝。時間切れ近くでつかまえたナナフシ 87 ミリ。 バッタみたいな虫を見つけたけど川に逃げられた。川に飛び込むとは、…

今日のあまつぶむら 14

DS

14 であってたっけ? ハッピールームは 99xxx 点(正確な点忘れた)。今日、集めているシリーズ物の新しい家具を店で見つけて購入することができたので、次回はついに 10 万点突破か? 昨日だったか一昨日だったか、ショウリョウバッタをゲット。トンボにし…

今度は掲示板にスパムが……

日記(tDiary)へのスパム対策がうまくいったと喜んでいたら、今度は掲示板にスパムが。しかも今度は、題名も名前も本文もすべてでたらめなアルファベットの羅列。これはもう単なる嫌がらせとしか思えない。これまで同じパターンで 3 回書き込まれていて、そ…

Battle for Wesnoth 翻訳状況など

BfW

Heir to the Throne に続き、The South Guard を翻訳完了。なんとか次のリリース(1.2)に間に合ったようだ。あとはオフィシャルパッケージの中で最も長いシナリオ、Under the Burning Suns を残すのみとなったが、残念ながら今回のリリースには間に合いそう…

今日のあまつぶむら 13

DS

ハッピールーム 9 万点突破。果たしてどこまでいけるのか。 少し前にゾウカブトをゲット。久しぶりに初めての虫。魚は新しいのが全然出てこないので釣りは休止中。 住人情報によると、今週の土曜日もはなびたいかいがあるらしい。掲示板には出てないんだけど…

sv54.lolipop.jp からの spam

sbic.ne.jp = sv54.lolipop.jp から spam。昨日も届いていたようだが、今日も届いた。うざいのでレンタル元に spam 報告をしておいた。対応してくれるとよいのだけど。

今日のあまつぶむら12

DS

なんと、タランチュラをつかまえた。これまで何度となくやられていた虫の正体はタランチュラだったらしい。いつもはやたらとすばやいのに、今日はなぜだかゆっくりだったのでそおっと近づいて捕獲。ちょっとどきどき。 今週末の土曜日は花火大会らしい。

FedEx の荷物追跡

今回、配達は FedEx だったのだけど(国内に入ってからは日本通運だったみたい)、海外から追跡できるというのはなかなかおもしろい。香港を出発したあと、FedEx の拠点があるらしいフィリピンを経由し、そこから関空で日本に到着。おととい注文して今日の昼…

Stowaway Universal Bluetooth Keyboard

買ってしまった。Palm などで使うことができる Bluetooth 接続の折り畳みキーボード。 まずは付属の単 4 電池を入れ、キーボードを開く。なかなかすごい動きだ。いっぱいまでひらくとロックがかかる。ロックのおかげで膝の上でも問題なく使える。これはいい…

バッテリ交換

いよいよバッテリがへたってきて、しょっちゅう充電しなければならない状態になってしまったので、ポイント(1000P)で交換用のバッテリを購入。購入の手続きがやたらとめんどうで(携帯で送付先の住所やらなにやらを入力させられるのはかなり苦痛だ。その携…

Windows XP Home

Windows 98 のサポートも切れてしまうし、ということでしばらく前に Windows XP Home Edition のアップグレード版を購入してインストールしてみた。古いマシンなので快適に動くかどうか心配だったのだが、特に問題はなさそうな感じ。 しかしインストールには…