2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの天気

雨止まないなぁ……。昨日の予報では昼から曇りだったのに、今は夕方まで雨に変わっている。むー。

amazon からの荷物が……

発送済みのメールが届いた次の日に届かなかったので「あれ?」と思い配送状況を確認してみたら、「事故(紛失)」とかいう謎の表示が。そんなことあるんかいな、いったいどうなるんだろと思っていたら、今日になって「お近くの配達店まで輸送中です」に復活…

納車日決定

Car

30日納車。

しまなみ海道 1 日目

1 泊 2 日でしまなみ海道走破の旅。70数キロというところなので 1 日でいけなくもないのだけれど、久しぶりなのと電車の時間の都合などから途中で 1 泊するプランとなった。時間も余裕があってゆっくりできるだろうし。新幹線と特急で今治まで向かい、そこで…

明日はしまなみ海道へ

明日、明後日としまなみ海道へ行ってきます。

普通の固定電話がないと 171 が使えない

災害用伝言ダイヤル(171)を使うには、普通の固定電話(というか電話番号)がいるらしい。録音するときに、電話番号を市外局番から入れるのだけど、その市外局番が対象地域でなければ「ご利用できません」というメッセージが流れるということだ。うちには I…

来年の5/6って休みだったのか

来年の 5 月の連休は 3 日間だとばかり思っていたのだけど、実は 5/6 も休みで 4 連休だった。5/3 が土曜日なので、日曜日の 5/4 の振替休日は 5/5 だから 5/6 は普通の火曜日で休みではないと思っていた。が、祝日法(国民の祝日に関する法律)が改正され、…

でじたる

少し前にケーブルテレビのセットトップボックスがデジタルになった。 単に付け替えるだけのことだと思っていたのだけど、設置しにきてくれた方によると、電波(というか信号)が弱くてちゃんと映らないかもしれないとのこと。なんでも家の中でアンテナからの…

くるま

Car

ようやく車買いました。 さて、どこに行きますかね。 月末くらいに納車予定なり。

いろいろ……

ちょっとさぼっている間にいろいろ。 Foleo 開発中止 まあ、それが正しい方向なのでしょう。T|X の後継機種は出るのだろうか……? iPod touch とか ほとんど事前にリークされていたとおりの展開で、めずらしく驚きのない発表だったようだ。iPod nano はちょっ…