2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard 入れた

とりあえず。 POPFile は Tiger からのアップグレードで問題なく動作中。

天橋立

股覗きイメージ

iPhone の SDK は 2 月。

Apple の Hot Newsより 1 行だけ引用。 The SDK will also allow developers to create applications for iPod touch. 楽しみだなぁ。開発は Xcode で、って感じなのかしら。

iPod touch のケース

「これ」というようなケースがまだないので自作してみた。針を持つこと自体がかなり久しぶりなので縫い目が粗いがまあそれはそれで味があってよいのではないだろうか(何)。 そこらにあったカットフェルトを貼付けてみたらやたらとかわいらしくなってしまっ…

バックライトが点灯しない

Geko 201 のバックライトが点灯しなくなっていることに気がついた。少し前に、なぜか液晶が真っ黒になっていたことがあり、故障かと思ったらコントラストの設定がおかしくなっていただけだった。これは今度こそ故障なのだろうか。バックライトが点かないだけ…

iPod touch 新登場と言われても

Apple からのメールで。もう持ってますが何か。個人的には、驚愕の事実が発覚してちょっと落ち込んでいるところですよよよ(謎)。ケース、「これ!」ってのが見つからない(まだこれからなんだろう)ので、適当に自作。針を使うなんて何年ぶりだろ? 我なが…

うちにもきた

たしかに薄い。初代 iPod と比べたらすごい違いだ。幅はほぼ同じ、高さは iPod touch の方がちょっと高いというところだが、厚さが全く違う。見た目では 4 倍くらい違うように見える。初代の表側のポリカーボネート(たぶん)部分くらいの厚みしかないくらい…

いろいろと散在中

なにやらあれこれと。以下は買ったものリスト。 配送中のもの 数万円くらいの何かの機器 数千円くらいの何かのケーブルやら固定用のもの 千円くらいの何かの保護フィルム まだ配送されてなさそうなもの 数百円くらいの何かの機器 何かのカード 予約したもの …