2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Plua でお手軽開発

前回、OnBoardC で何か……と書いたけれど、サンプルをコンパイルして動かしてみたくらいでほとんどなにもできず。代わりに、Plua という開発環境を見つけ、その手軽さにはまりつつある。 Lua という言語自体今回初めて知ったのだけれど、結構歴史のある言語ら…

OnBoardC

T|X でちょっとしたプログラムが作れる環境はないかなとあれこれ探していたところ、OnBoardC というソフトを発見。C で書いたプログラムを Palm 上でセルフコンパイルできるというものらしい。まだインストールしてサンプル(スケルトン?)をコンパイルして…

T|X → iBook でファイル転送

iBook → T|X のファイル転送は WiFile LT でできていたのだけれど、その逆ができなくてちょっと不便に感じていた。が、以前からインストールしてあったファイルの属性などを編集するユーティリティ、FileZ にその機能があった。ファイルを Bluetooth などで…

Bluetooth でダイアルアップはやはり便利

家では無線 LAN、外出先では Bluetooth + A5504T にてインターネット接続。設定の切り替えは若干面倒だけれど、ケーブルとかなにも気にせずにいつでもどこでもメールなりなんなりの確認ができるというのはとても便利だ。携帯はその辺に置いてあっても、胸ポ…

Harry Potter and the Half-Blood Prince @ iTMS

iTMS にて、ぽちっとしてしまった。 これだけ長い(iTMS での表示によれば 20 時間 32 分)ものになると容量がどのくらいあるのかが気になるところだけれど、値段と時間以外は表示がない。これはちょっと不親切だ。ダウンロードにかかる時間の目安にもなるだ…

低すぎ

モチベーション低すぎ。あらゆる物事が進まない。