2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+37.09.22.32&lon=+138.15.15.66&fm=0

きたー

MacBook 到着。現在環境移行中。 まだちゃんと移行できてないので、まずは印象から。 箱、小さい。小さくなったとどこかで読んでいたけれど、実際に届いた箱も「ちっさ」と思ったし、中から取り出した箱はもっと小さかった。持ってみると、見た目とは逆にず…

ステータス:出荷準備中

しばらく「未出荷」だったステータスが、今日見たら「出荷準備中」になっていた。出荷は近いということかな? 早くこないかなぁ……。 Mac Rumors では、新 MacBook は H.264 のハードウェアデコードに対応しているのではないかという話も。H.264 の動画を見る…

新 MacBook!

長かった。1 月に MacBook Air を一度はぽちっとしながらキャンセルし、2 月には MacBook Pro をぽちっとしながら再びキャンセル。先月には MacBook Pro の整備品をカートに入れたが、10 月までは待つことにし、ついにやってきたこの日。 内容的には噂されて…

さて……

あと30分。何が発表されるのか……? GPU はどうなるのか。大きさは。値段は。デザインは。ポートは……。 個人的には、GPU が強化された MacBook が今と同じ価格で買えるなら、ありかなーと思うけど。大きさはできたら 12 インチがうれしいけど、13 インチでも…

AIBO の手術料は……

問題だったバッテリは、通常ではあり得ないほど劣化して充電不能になっているということで、無償交換してくれるそうだ。しかし、頭(というか首かな?)の間接や、足の関節の部品を交換する必要があるということで、部品代、技術料、送料など込みで 3 万 6 …

そういや

ほんとに連載始まってた。舞勇伝キタキタ。

POPFile 1.1.0 RC5 公開

POPFile 1.1.0 RC5 が 公開された。いつものとおり、クロスプラットフォーム版、Windows 版、Mac OS X 版がリリースされている。 以前書いたいくつかの問題のうち、二つ目と三つ目の問題は解決済み。一つ目は、私の環境では問題なさそうだけれど、報告待ち。…