2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

今日は全国的に皆既月食が見られるみたい。写真撮ってみた。このあとしばらくして、急にさーっと暗くなった。今はもう三日月くらいになってる。

POPFile を快適に使うためのメモ

POPFile を快適に使うためのメモ というものを書いてみた。動作速度の改善や安定性の向上など。これまでところどころで断片的には触れてきたことはあったが、あまりまとまっていなかったと思うのでまとめてみた。データベースの最適化と日本語パッチの適用で…

クイックPOPFileライセンス無償配布キャンペーン

先着8,888名にライセンス無償配布のキャンペーン中です。サポートは受けられないということですが、spam 対策に特化されていて初心者でも使いやすくなっています。

POPFile 0.22.5 日本語パッチ(テスト版その 2)を公開

テスト版その 1 からさらに高速化を行い、他のバグを修正したテスト版その 2 を公開した。 テスト版その 1 からの修正点は、 さらに高速化 0.22.5 より 1.8 倍くらいの高速化を実現した(適当に選んだ 500 通の分類テストによる)。 大きなところでは、これ…

いろいろ出た

なんかいろいろ出た。新しい iMac くらいかな〜と思っていたらいろいろと。Mac mini が消えなかった(しかもスペックが向上した)のはよかった。Leopard が載ったら買ってしまいそう。 しかし一番欲しくなったのはキーボード(笑)。iBook なので不要なのだ…

サソリきたー(今日のあまつぶむら47)

DS

ぼーっと歩いていたら「かさかさ」という音が。後を追うと、花の陰になにかいる。網を振り下ろすと、サソリ! タランチュラかと思っていたので意外だった。思いがけず虫コンプリートなり。あとは魚か〜。

今日のあまつぶむら46

DS

オニヤンマ(だっけ?)をゲットした。あとはサソリ……。

POPFile 0.22.5 日本語パッチ(テスト版その 1)のインストーラを公開

id:amatubu:20070720#p1 でパッチを公開してからずいぶん時間がたってしまったが、ようやくパッチのインストーラを公開できた(MeCab 0.96 を含めたインストーラは、Mac OS X 版/Windows 版)。 パッチ自体のインストーラ(Mac 版)についてはこれまで通り…