2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiger をクリーンインストール

ふと思い立って Tiger を別パーティションにクリーンインストール。初期設定も何もかも引きつかず。 しかし今まで通りに使えるようにしようと思うとなかなか面倒だ。アプリケーションはもとのパーティションにはいっているものをそのまま使うとして、それ以…

POPFile 1.0.0 Mac OS X 版

Mac OS X 版を作成した。日本語化プロジェクトのファイルセクションからダウンロード可能。

POPFile 1.0.0 がリリースされた

POPFile 1.0.0 がリリースされた。待望の「バージョン 1」である。以下はリリースノート(日本語版)。 POPFile v1.0.0 へようこそPOPFile はナイーブ・ベイズ法を利用したメール分類ツールであり、POP3、 SMTP、NNTP の各プロキシと IMAP フィルタ、ウェブ…

また頭痛

日曜の昼くらいから左目の上から額にかけて頭痛。どうにもおさまらずだんだんひどくなってくる感じだったので、昨日病院へ行ってきた。目のあたりにある神経の神経痛ではないかということで、痛み止めをもらう。薬を飲んでいる間はある程度痛みが治まってい…

MyMiniCity

百式さんより。 うちも作ってみた。

HP7 読破

土曜日に読破。しかしなんだか消化不良な感じがするのはなぜだろう。もっと描くべきところがあったのではないか、そんな終わり方でいいのか、という思いからなのだろうか。私には蛇足のように思えるエピローグよりも、最終章のあとを書いてほしかった。もう…

POPFile 1.0.0 RC6 と日本語版リリースノート

公開されてからすでにしばらくたってしまっているが、本家フォーラムにて POPFile 1.0.0 RC6 が公開されている。前のバージョンからは、同梱されている Perl のバージョンがあがったこと、IMAP モジュールが更新されたことなどが主な変更点。 今回のバージョ…

HP7 477 ページ

30 章に突入。終わりが近づいてきたせいか、ちょっと読むペースがあがってきたかな。 あと 1/5 ほど。もう少し。

ついに・・・

きたー!