2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあまつぶむら24

DS

今日もあまつぶむらは雪景色。 昨日作った雪だるまは今日もちゃんと残っていた。でも、気持ち小さくなったかも……?

ハードディスクは復旧せず

残念ながらハードディスクは復旧しなかった。カコーンカコーンと音が出続けるだけ。やっぱりだめか……。

今日のあまつぶむら23

DS

今日も雪だなぁと思ったら、なんと雪が積もっているではないか。雪玉を見つけて転がしていたら、雪だるまができた!

ハードディスク解凍(?)中

冷凍庫から取り出した。そろそろよさそうかな?

今日のあまつぶむら22

DS

初雪! 積もるのかしら??

Core Data のチュートリアル

これまたいまさらだけど、急に Core Data のことが気になり、チュートリアルを試してみた。 これはおもしろい。なんというか、Ruby on Rails で Web アプリを作るチュートリアルと似たような感じだ。こんなに簡単にデータベースを使うアプリケーションが作れ…

ハードディスクを冷凍する

少々古い記事から。Freeze a dead hard drive to copy its data ほんまかいなという気もするが、どうせ壊れているのだからだめ元でやってみる価値はあるかも? ということで、家にあった壊れたハードディスクを冷凍中。ディスクを USB ポートにつなぐとハー…

FF3 隠しダンジョン制覇

DS

レベル 90 になった記念(?)に再挑戦。前に挑戦したときのレベルはどうだったか忘れたけど、そのときはあっさり負けたのだった。 レベルが上がっただけのことはあってか、そこそこ普通に戦えた。そしてなんとか勝てた。しかしなぎはらいは痛い。4000 とか…

今日のあまつぶむら21

DS

ずいぶん久しぶりの更新。忙しかったり、風邪で倒れたりしているうちに 2 ヶ月も空白期間を作ってしまった(汗)。 ということで久々のあまつぶむら。たいした動きはないのだけど。 最近、いまさらどんぐりを発見。今頃になってどうしろと……。 ハッピールー…