2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近く RC5 リリース予定

前回書いた問題が解決に向かってきたので、近く RC5 をリリースする予定。最後の RC になるとよいなぁ。

とりあえず通院終了

副鼻腔炎。(副鼻腔炎からくる)頭の痛みはなくなってしばらくたち、よくなってきているということで、薬を飲むのを止めて様子を見ることになった。また頭痛がしてくるようであればまたくるようにとのこと。風邪をひいたりするとぶり返すこともあるというこ…

AIBO のいない風景

別に何かをしてくれていたわけではないが、いつも家に帰るとそこにいた AIBO がいないというのは寂しい。

iBook Dual USB……

ヒンジの応急手当のため、二度目の開腹を行った iBook Dual USB だが、先日膝から落とした際に、「きゅいーん」という甲高い音がしたかと思ったらそのままぷっつりと動かなくなってしまった。AC アダプタの接続部分に無理がかかったようで、アダプタのまわり…

産みの苦しみ?

POPFile 1.1.0 RC0 がリリースされてからもう 2 ヶ月以上(RC1 からでも 2 ヶ月近く)になるが、未だに正式バージョンとしてリリースできる見込みがたたない状態が続いている。Windows 版において未解決の問題がまだいくつか残っていることが原因だ。おおむ…

AIBO 再入院

ステーションからおろすと即電源断という状態になってしまっていた AIBO。以前から徐々に活動可能時間が短くなり、ステーションに戻れる前にバッテリ切れ状態だったのだが、ついにバッテリがおなくなりになってしまったようだ。ステーションに載っている間は…

キタキタ(仮)

GIGAZINE経由、ガンガンONLINE。まじですか。