とりあえず通院終了

副鼻腔炎。(副鼻腔炎からくる)頭の痛みはなくなってしばらくたち、よくなってきているということで、薬を飲むのを止めて様子を見ることになった。また頭痛がしてくるようであればまたくるようにとのこと。風邪をひいたりするとぶり返すこともあるということなので、気をつけなくては。
しばらくの間、朝晩(多いときは朝昼晩)飲み続けてきた薬を飲まなくていいというのはちょっと不思議な感じがする。このまま落ち着いてくれるとよいのだけど。
それはそれとして、どうも別の原因からくる頭痛もあるようで、やはり頭痛というものは一筋縄ではいかない……。このところ首や肩のこりがひどいのでそのあたりも関係しているのかなぁ。