いろいろ出た

なんかいろいろ出た。新しい iMac くらいかな〜と思っていたらいろいろと。Mac mini が消えなかった(しかもスペックが向上した)のはよかった。Leopard が載ったら買ってしまいそう。
しかし一番欲しくなったのはキーボード(笑)。iBook なので不要なのだけど、ワイヤレスの欲しいなぁ。Mac mini を買ったらこれもセット確定か。しかしあのデザインで単 3 電池 3 本ってことは、おそらく直列になるのだろうから、ニッケル水素電池で動くのかどうかが気になるところ。Apple のサイトには特に書いてないみたい。このあたりがわかるまでは様子見かも。
.Mac の容量が大きくなった(10GB)のでいろいろ置けそう。Battle for Wesnoth の独自ビルド版とか各バージョン置いても大丈夫そうだな。これはいいかも。
iWork表計算(Numbers)が追加された。これも気になるなぁ。30 日間お試しできるみたいなので、試してみてよさそうならファミリーパックを買ってしまいそう。出来がよかったら Numbers 単体売りとかしてほしいと思うかもしれないけど。英語版のチュートリアルを見てみた感じではなかなかよさそうな感じ。使い方によってはエクセルより便利なところも多そう。いいかも。