バックライトが点灯しない

Geko 201 のバックライトが点灯しなくなっていることに気がついた。少し前に、なぜか液晶が真っ黒になっていたことがあり、故障かと思ったらコントラストの設定がおかしくなっていただけだった。これは今度こそ故障なのだろうか。バックライトが点かないだけで他には何も問題はなさそうなのだけど、こんなことあるんだなぁ。鞄に入れている間にボタンが押されっぱなしになって電源が点いていたというようなこともあったのでそのあたりが原因なのかな。なんでも現行機種ではボタンが勝手に押されることがないように電源ボタンがでっぱってないらしい。同じような状態を体験している人は意外に多いのかもしれない。