ディスプレイ探し

20 インチで WSXGA+ のディスプレイが欲しいなと思っていろいろと調べてみているのだけど、ほとんど選択肢がない。WSXGA+ という解像度はほとんど 22 インチの TN パネルばかり。iBook につないでデュアルディスプレイにしたいな〜なんて思っているので TN はちょっときつそうなんだよなぁ。20 インチで TN 以外のパネルとなると、今買えそうなのは Dell 2007WFP、ACER AL2032w、BUFFALO FTD-2023ADSR くらい(あ、あと Apple のもあるか)だけど、どれも評価はいまいちな感じ。品薄なのか価格も上昇気味だし。
20 インチってあんまり需要ないのかな。22 インチの方がドットピッチが大きくて見やすいのかもしれないけど、解像度が同じででかいだけってのはいらないんだよなぁ。しかも TN 以外を選ぼうと思ったら WUXGA 以上とかになってしまってでかすぎるし。WSXGA+ って中途半端なんだろうか。個人的にはちょうどいいサイズだと思っているんだけど。
妥協して Dell の 20 インチ TN パネル(E207WFP)を買ってしまおうかなぁなんて思ったりもするのだけど、もう少し待っていたら改善されたりするんだろうか。22 インチ TN パネルばかりになっているという現実を見ると、望み薄な感じだけれど。