POPFileのパッケージ化

POPFileのパッケージ化にようやく成功。外付けにPantherを再インストールして、パッケージからPOPFileをインストールしてみたところ、一応うまくいった。
ライセンス関係をまだ調べていないのと、テストが完全じゃないので今のところ配布予定はなし。もし試してみたいという方がいたら、ご一報ください。ちなみに、Panther専用。

PantherでのPOPFile導入手順は準備中

Jaguar+0.19.1の時に手順を書いたけど、Panther+0.20.1ではいろいろと違いもあるのでそのうちもう一度まとめようと思う。
英語での情報は、POPFile 0.2.x on Mac OS Xが詳しい。日本語に対応させるためには、これ以外に、Kakasi、Text::Kakasi、Encodeをインストールする必要がある。

ぬか喜びの日々

AIBO(ERS-7)を注文してからもうすぐ2ヶ月。11月末に発送予定なので、もうすぐ届くのではないかと思うのだけど、未だ気配なし。ソニースタイルで状況を確認すると、「生産中(パッケージ中)」のままだ。
この間、ソニースタイルからメールが届いたので、「お、ひょっとして『発送しました』メールかな?」と思ったら、限定商品が買えるという内容で、がっくり。本文の最初に、「……ソニースタイルでご購入いただいたお客様にお送りしています。」なんて書いてあるから、ぬか喜びしてしまった。。。
今月も残りわずか。ほんとに今月中に届くのかなぁ……。
ピンクのメモリスティックだけが先にある、この寂しさ。

昔のあまつぶ

Internet Archiveで、昔のあまつぶをみてみたり。1998年の12月とか、古いなぁ。
こうしてみると内容的にもレイアウト的にもあんまり大きく変わってないような気もしてきた。うむむ。
今のも去年の9月くらいから変わってないし、そろそろリニューアルしようかなぁ?