2005-03-08から1日間の記事一覧

明治製菓:きのこの山・たけのこの里 夢の味企画会議キャンペーン

明治製菓ホームページにて、上記のキャンペーンが開催されている。きのこの山とたけのこの里の新しい味のアイデアを塗り絵として応募するというものなのだけど、パソコンで描く場合の使用ソフトとして、IconParty を紹介してもらっているので、こちらでもキ…

5555

日記を更新したら、tDiary の方のカウンタがちょうど「5555」になってた。システムの都合上自分でも同じようにアクセスしなければいけないというところもあるが、なんかもったいない(?)

なにか書き忘れたこと

少し前から、なにか書き忘れたことがあったような気がしているのだけど、なんだっただろう。不意に思い出すことがあって、そのときは「ああ、そうだった」と思うのだけど、こうして書く頃にはなんだったのか忘れている。忘れるくらいだからたいしたことでは…

「あまむら」はなおらない

あまつぶの URL を変更したので、Yahoo! に登録してあったアドレスを変更してもらったのだけど、「あまむら」はなおらないまま。アドレスはなおっているからなんらかの作業はしたのだと思うけど、そんなものか。

IconParty のソースコードを CVS に登録

IconParty のソースコードを CVS に登録した。リソースファイル(.rsrc)はそのままでは登録できないので、DeRez でテキスト化したものを登録した。アイコンファイル(.icns)はバイナリで登録しないと、と思っていたのだけど、単に import しただけでとりあ…

ひまわり 6 号

MTSAT-1R の愛称は、ひまわり 6 号に決まったとか(国土交通省/気象庁のプレスリリース(PDF))。5 月末から気象衛星として本格稼働予定ということなので、その頃には久しぶりの「ひまわり画像」が見られることになりそうだ。 無事予定の静止軌道に入ること…