コメントスパム

amatubu2004-11-01

BLUETAKE・BT400・Bluetooth
特別特価キャンペーン実施中です!!
限定30個!!業界最安値特価?!でご提供中です!!
この機会に、是非ご利用下さい

ソフトレックス・オンライン

というコメントスパムが登録されていた(URL は省略)。うちにコメントをつけてなにがしたいのだろう(しかも 6 月の日記)。
こういう愚かなことをするようなところからはなにも買う気はしない。あほすぎ。

ということでこういうたぐいのコメントはすぐに削除して、気が向いたらさらす方針で。

ん、今気がついたけど、Yahoo!検索 - BT400から飛んできてコメントしていったのかも。限定30個のキャンペーンの割には必死だ(苦笑)。

PDI-B903/HSK 届いた

id:amatubu:20041013#p2 で書いた、PDI-B903/HSK が届いた。
箱を開けてみたら思ったよりかなり小さくて驚いた(写真)。14g らしいので、それを考えればこのくらいか。あ、写真では黒い線のようなものが写っているけど、これは付属のストラップ。
ペアリングに戸惑ったけど、一応設定はできたみたい。通話はまだ試してみていないので、またそのうち。
しかし、これ、

MADE IN CHAIN

って書いてある(汗)。鎖?

PDI-B903/HSK の続き

ためしにだめ元で、Bluetooth Setup Assistant で iBook とのペアリングを試してみたところ、これがなんとあっさりうまくいった。最後に出てきたダイアログに、「Congraturations!」と書かれていたからたぶんうまくいったのだろう。HFP でも使えるということなのだろうか。
で、そのあとどう使うのかわからなかったのだが、なんとなく SoundSource のメニューを開いてみたら、そこに「PDI-B903/HSK」の文字が。早速 Output を変更して iTunes を動かしてみる。おお、聞こえる! なんだ、ちゃんと使えるんじゃないか。これは便利かも。
と、しばらく聴いてみたのだが、音が悪いからか、長時間はつらそうな感じ。音楽を聴くには向いてなさそうな感じ(汗)。あと、動いたときにストラップのひもがぎしぎしとうるさい。ストラップ、いらんかも。
あとは、iChat から使えるかどうかだな。ビデオ設定のマイクやスピーカのところで選択することができたのでおそらく使うことができるのだろうと思うけれど、これは試してみないとなんとも言えないかな。
それはそうと、耳元で光る青い LED、ちょっと気になるかも(汗)。