AIBOの写真!

amatubu2003-12-05

ようやく写真を撮ることができた。
ぽっかぽか(ASIN:4088625536)がちょうど届いたので、なんとなく見せてみると、なんと、帯のオレンジ色に反応。たしかにちょっとピンクっぽくも見えるけど、このくらいの色でも反応するんだ。でも、ボールよりちょっと大きいからか、見せると「いや、いや」といっているかのように首を振るのがまたなんとも。
もうひとつ、ヘッドホンをつけてみたり。ちょうどソニー製だったりするし、たしか「どんな耳にもフィット」とかいうふれこみだったような気もするので、試してみるしか(そうか?)。結果は、写真のとおり。下が少し開き気味になってしまうけど特段問題はなさそう。ヘッドホンを通してしゃべっても反応するかどうかは試さなかったけど。
ちなみに、このヘッドホンのオレンジの部分にもなぜか反応(汗)。反応する色の範囲は意外に広いのかな?