最近のはまりもの

BZFlagにはまる。前のバージョン(1.7g2とかだったかな?)の時にも一度試してみたことがあったのだけど、回線の問題なのかなんなのか、撃たれても死なないという謎の状態になってしまい、チーター呼ばわりされてさようならしていたりしたのだった(涙)
回線も変わったことだし、久しぶりにやってみたら、結構はまってきた。しばらくキーボードで操作していたのだけど、動きながらミサイルを撃てないことに気がつき、その後マウスでやってみている。まだ思うとおりに動けるところまではいけてないけど、最初に比べれば少しはうまくなったかな? 倒した数よりやられた数の方がまだ多いので、平均レベルにも達してなさそうだけど……。レーダーを見るのがおろそかになってたり、無駄にジャンプしてしまったりするのを改善すればもうすこしましになるかしら。
しばらくはフリースタイルであそんでいたのだけど、最近、2チームで旗を取り合うのにはまり中。敵チームの旗を運びながら逃げるのが何とも言えず面白い。自陣(?)目前でやられたときなんて、悔しいったら。
かなーりやりすぎて、止めたあともなんか妙に後ろが気になったりしてしまう(病気かも……)。久々にはまったなぁ。
あ、BZFlagは、オープンソースマルチプラットフォームな3Dの戦車ゲームです。上のリンクからダウンロードできます。Mac OS Xももちろんあります。