冷房!?

エアコンのリモコン用に最近買った充電池が、geko用に使っているものより容量が大きいことに気がついたので交換してみた。700mAhと740mAhで体感できるほど違いがあるかどうかはわからないけど、新しい方が何かといいだろうということで。700mAhの時にはだいたい5時間ちょっとくらいだったので、もう少し持つといいなぁと期待。
電池交換後、寒いのでエアコンをつける。が、しばらくたってもなかなか暖まらない。というよりむしろ、風が冷たい?? なんと、電池を入れ替えると設定(?)がすべてリセットされてデフォルトの「冷房」になってしまうらしい。どおりで寒いわけだ……。こんな寒い日に冷房するわけないだろうに、「自動」っていうのはないんかいな……。