@サンフランシスコ5

amatubu2004-07-01


残すところあと2日。今日もがんばらないと。

今日のセッションは結構よかった。花火スクリーンセーバの改良に役立ちそう。

今日はセッションは5時で終わり、Apple 本社へ。5時半から出発ということで5時くらいから並んだのだけど、すごい行列。後ろはいったいどこまでのびていたのだろう。バスは5時半くらいにまとまって出発していった。こんなところで時間に正確なのか……。
最初の一団が行ってしまってからしばらくして、ようやくバスに乗り込む。台湾から来た方と隣になって、少し話した。ちょっと早口で聞き取れなかったところがあったけど(涙)。こちらの言葉も通じないことがあって、あんまりスムーズにはいかなかった。残念。
本社までは 40 分くらい……のはずが、途中で事故があったらしく、渋滞に巻き込まれて結構時間がかかった。geko でログをとっておいたので、それをみたらどこで遅かったかわかるかも。

まずは、Company Store で買い物。特に何を買うという訳でもないのだけど、まあとりあえず並ぶ。ここも長い。入店後は、ささっと小物を買って、店を後にする。今回初めてトラベラーズチェックを使ってみた(前回は現金とカードですべて済ませていたから)。名前と日付を書くだけなんで、楽かも。(追記。AirPort Express も iPod mini もなかった。むー。iSight が 25% オフで結構売れていた。$112 くらいだったので、確かに安いかも? 自分用には、なぜか Keyspan の USB-Serial 変換ケーブルを購入。これで3本目か(汗))

中に入って食料を調達。ささっと食べて、あとは雑談(?)。ここで初めてあった方々と自己紹介やらなにやら。その後はあまり長居することなく、戻ることに。

帰りのバスは非常に眠たくて、途中、geko を落としそうになった。危ない。

写真は、会場に戻ってから撮ったもの。こんな感じでとてもきれいなところ(その他の写真はまたあとで)。

というところで今日は終わり。さあ、明日は最終日。