やはり HTML をいじるのはめんどくさい

ここしばらく、ほとんど HTML をいじってなくて(cgi はいじったけど)、wiki か blog か bbs かという感じだった。久しぶりにソフトをアップしようと思うと、かなりめんどくさい。ひとつ更新するだけで、トップページ、新着情報、ソフトのインデックス、ソフトのページと 4 ページを編集して転送しなくてはいけない。しかも、徐々に wiki への移行を考えているから、wiki で作りかけのページも更新しなくてはいけない。これは大変だ。
ということで、できているページは wiki を参照するようにトップページを書き換え。それから、新着情報も面倒なので wiki に変更。wiki になっていないのは、あまり更新予定がないところのみ(今気づいたけど、自転車のページなんて 6 年間も止まっているではないか(汗))。