BT420 続編 2

さらにもう少し調べていたら、HSP (= Head Set Profile) では、モノラルでしか聞こえないらしいことが判明。ま、もともと携帯用という感じだからそんなもんなのかな。BT420 がサポートしている A2DP (= Advanced Audio Distribution Profile) はステレオ対応のようだけど、iBook がこれに対応していない。うーん。
iBook で使うヘッドホンにするには、やっぱり BT430 をつないでそこから……という方法しかなさそうな感じ。将来、iBook の方が A2DP に対応してきたら使えるかも、ってところなのかな。iBook + iSightiChat の場合なら、マイクは iSight のものが使えるから、単なるヘッドホンとして使えるだけでもよさそうだし。BT430 がもっとコンパクトになったり(今でも十分コンパクトなんだけど)、iBook の中に内蔵されたりするといろいろ広がりそうなんだけどなぁ。
そんなわけで、もう少し待ってみることにする。