レンタルサーバを借りてみた

あれこれやりたいことも増えてきたので、レンタルサーバを借りてみた。ちょうど某雑誌で特集されていたのでそれを参考に。あんまりすごいことをやるわけじゃないのでとりあえず安いところ、という感じで。
まだなにもないけど、とりあえず Wiki のコピーを置いてみた。POPFile フォーラムの検索も置いてみた。どちらもまったく問題なし。私の使い方では何の支障もなさそうな感じ。ということで、徐々にこちらに移行していく予定。
あとは、独自ドメインを取得するかどうかだなぁ。できれば .jp がいいのだけど、.net や .com に比べると高いのが難点。やっぱり、日本人だから .jp かな〜と思うのだけど。ま、もう少し考えようかな。
実は、レンタルサーバを検討しているときに、ロリポップサブドメインプランに、raindrop.jp というのがあってかなり心を動かされたりしたのだけど……。