WingNuts

.mac の無料ダウンロードに登録されているゲーム。しばらく前にダウンロードして少し遊んでみている。ようやく Easy で 4 面クリア、ハイスコアは 14 万点くらいだったかな。
ゲームパッドが使えるらしいので、ぷよぷよフィーバーについてきたコントローラを使ってみた。左右の旋回に十字キーを設定しようと思ったら、なぜかなにもしてないのに左にくるくる回るようになってしまって失敗。対応してないのかな? 結局上についているボタン(なんて名前だ?)に設定してちゃんと遊べるようになった。マウスで操作しないといけない部分がなくなるといいんだけど、そこまでは対応していないのかな。ま、ゲーム自体には問題ないからいいのだけど。
操作にも結構慣れてきておもしろくなってきたところ。しかし、つい敵につっこんで大ダメージを受けてしまうのをなんとかしなくては……。

と、もう一度やってみたら、なんと 10 面までいくことができた。22 万点くらいだったかな。まだまだ続くのかなぁ。小さい船がなかなか倒せなくていらいら。