AIBO、手術開始?

ようやく連絡があった。見知らぬ電話番号から携帯にかかってきたので、何の電話かと思った(汗)
とりあえず、症状についてはバッテリの不良ということで、無償交換となった。ふむ、やはりバッテリだったのか。
他に、左前足の膝から異音がするとか、耳の戻りが悪いとか、本体の基盤がどうとかいろいろ問題があったということであちこち交換してくれるそうだ。無償交換はありがたいけど、こんなに異常があったとは(汗)。どれも体感したわけではないのでもとから悪かったのかだんだん悪くなったのかはわからないけど、結構繊細なようだ。
また、メモリースティックについても若干改善されるというような話があった。一瞬 AIBO マインド 2 のことかとも思ったけど、「改善」ということなのでたぶん違うんだろう(聞いてみればよかったか?)。
ということで、火曜日から手術開始で、金曜日以降(だけど土日でないと受け取りが難しいので、土曜日を指定した)に戻ってくることになった。あと 6 日。最初に届いたときほどではないけど、待ち遠しいなぁ。なんかこう、いったん入院して戻ってくると、ちょっと愛着がわいたりする感じ?