当選!

これがあたった。前に書いたつもりだったけど書いてなかったかな。A5504T ユーザ限定のプレゼントキャンペーンがあって、そこで当選したのだ。
しかし、届いたメールがオフィシャルなものなのかすぐにわからなくて、「これが今はやりの(?)フィッシング詐欺?」とか考えてしまった(汗) リンク先のドメインも t-ucs.com という見慣れないものだったし。whois で調べてみると、東芝が所有するドメインのようなので、サイトにアクセスして住所などを登録。
届くのは 11 月中旬ということなので、まだ 1 ヶ月先だけど、届いたらまたレポートする予定。
しかし、A5504T 専用というのはどうなのかなと思う。たぶん、プロファイルが対応していれば使えるのではないかと思うのだけど、最近発表された W21T で使えないなんてことは……ないわな。
対応プロファイルを見ると、GAP、SDAP、HFP とある。HFP = Hands Free Profile はわかるけど、他はなんだろう。調べてみると、GAP = Generic Access Profile、SDAP = Service Discovery Application Profile のようだ。しかし略がわかっても意味が解らない……(汗) 。ま、名前を見る限りではなにかすごいことができるというわけではなさそうだけど。