続々・あまぞんへの注文の品

昨晩、あまぞんのカスタマーサポートに連絡してみたところ、返事が届いた。
「システム上の問題により当初の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました」とのこと。そして、すでに発送手続きに入ってくれたらしい。アカウントサービスを見てみると、発送予定日が「8/2〜8/4」となっている。もう少し早くならないかとも思うのだけど、休みに入るからそんなもんなのかな。
で、原因は「システム上の問題」ということだけど、たまたま今回だけ起こったのか、なにか注文の仕方が悪かった(それはないと思うが)のかもはっきりしなかった。また、調査して初めて判明したような書き方だったので、黙って待っていたらそれだけ遅れていたようにも思える。ううむ。たまたま不具合が起こっただけで、今後は起こらないことを期待したい。
そして、300円のギフト券ゲット(謎)