事故再び

昨日、id:amatubu:20041024#p4 で書いた交差点で再び事故があったらしい。帰りに通りがかったところ、くるくると回る赤い回転灯が見えたのでなんだろうと思ったら、交差点で事故があって、信号機が折れたらしい。通ったときには交換は終わっていたようで、トラックの上に信号機らしきものが見えただけだったけれど。今日の帰りには、交差点の脇の空き地に前の方が壊れた(へこんだ)車を見かけた。あれが事故を起こした車なのだろうか。
この交差点で前に事故があったのは去年の 10/24 で、それからまだ 1 年もたっていない。今の家に引っ越してからまだ 2 年にもなっていないが、その間で 2 回も事故が起こっている。この交差点、事故が多いのだろうか。たまたま、なのだろうか……?