解像度が上がった PowerBook

何度も噂されてはその噂が空振りに終わっていた新しい PowerBook がついに発表された。かなり以前から噂されていたとおり解像度が上がった(それ以外はあまり変わってないみたい)。17 インチモデルでは、Cinema Display 20 インチ相当(WXGA+ っていうのかな?)というのだから強烈だ。
iBook G4 を買っていなかったら間違いなく 15 インチモデルを買っていただろうけど、今のマシンで満足しているのでパス。iBook と同時アップデートだったら PowerBook を買ってたかな。今となっては、解像度で対抗するために(違う)20 インチディスプレイを買うかどうかを悩むくらいかな。