DS のその後

Graffiti を書いてしまう私。それでも認識してくれる文字もあるが、だめなものも。少しずつ普通にかけるようになってきたけれど、いまいち認識率が悪い。単に字がちゃんと書けていないだけなのかもしれないが、とくに「g」の認識率が悪い気がする。
始めた初日にいきなりレベル「S」を記録してしまい、しまったと思ったのだけれど、その後は「AAA」と「S」の間を行き来しつつ、たまに聞き直しが多いと「AA」になったりという感じ。トレーニングはだんだん進んできたけれど、成長したという実感はあまりなし。とりあえずは「継続は力」なのかな。

  • もっと脳を鍛える

日によって結構ばらつきが。脳年齢は 24 歳〜39 歳くらいまで幅広い(今日は 28 歳だったかな)。もともと苦手だとわかっていた、記憶系のものがやはり難しい。5x5 の数字記憶は、もう少しがんばればすべてできそうな手応えはあったけど。
こちらも漢字の認識が結構甘くて、少し形が違っていてもなぜか正解になってしまったり、逆に正しい字を書いているのに違う字に認識されたりする。まあ、ゲームだからあまり気にするところでもないのかもしれないけれど、できているはずなのに不正解にされてしまうと悲しいものがある。

ハチにさされまくり。走ってどこかの家に駆け込もうにも、到底間に合わないのですが。うーむ。
むらの住人がちょっとずつ減ってきてしまった。何か運営に問題があるのだろうか。
最近は魚釣りと不要品や落とし物の売却(ぉぃ)で生計を立てている感じ。