DiMAGE X20 が帰ってきた

リコールの症状が出た DiMAGE X20 が修理から戻ってきた。有償修理になる場合もあるので連絡するという話だったので無償修理の場合も連絡があるのだと思っていたのだけどそうではなかったようだ。
9/19 に電話して次の日に回収、そして今日到着だから 1 週間と少しで戻ってきたということになる。電話では 2 〜 3 週間かかるという話だったのでかなり短かった。送られてきた箱の中には「0 円」の修理明細書と、検査票というものが入っていた。やはり CCD の不良だった模様。本体はずいぶんきれいになっていたのでまるまる新品に生まれ変わったのかと思ってしまったのだけど、まだ新品が残っているということはないだろうから清掃してくれたってことなのかな。
箱に書かれている送り元は「コニカミノルタお客様センター」になっているのに修理明細書や検査票には「東京テクニカルセンター」とある。修理してくれたのはいったい誰なん?(汗)