健康診断 2007

今年の健康診断の結果が出た。話としては、id:amatubu:20060705#p1、id:amatubu:20060909#p2、id:amatubu:20070411#p1 あたりの続き。4 月から歩数計を持ち歩いてできるだけ歩くようにしてきた(これまでの歩数の合計は 60 万歩弱)が、果たしてその効果は。
AST(GOT) は 20、ALT(GPT) は 16、γ-GT は 43。なんと、すべて正常値に戻っていた。3 月には 44、91、137 だったのだからすごい変化だ。歩数を計り始めてから 3 ヶ月弱でこれだけの効果があったのだから、がんばったかいもあったというものだ。他にも、LDL コレステロールやら尿酸値やら軒並み下がっていた。
体重に至っては、(これはちょっと違うような気もするが)去年よりも 6kg も減っていた。BMI が 19.3 とかになってしまい、逆に低すぎて指摘されてしまった。あはは。
今後もこれを維持していかなくては。