in Okinawa

amatubu2003-12-17

現在沖縄の某ホテル内。
こちらはもっと暑いのかと思っていたのだが、到着した日は気温が14度とかで、結構涼しい。今日もさっき19度って出てた。
なんでも、先週くらいから涼しくなって、真冬並みの気温になっているとか。真冬でこの気温ってのもすごいけど、普段はもっと暑いなんていうのは考えられないなぁ。
暑くもなく寒くもなく、ということですごしやすいのだけど、やっぱりちょっと拍子抜けした感じ。そういえば、サンフランシスコに行ったときも、涼しい、涼しいと思っていたら、いた期間は異様に暑かったりしたんだっけ。なんかそういう傾向?(汗)

飛行機はかなりがらがらで、席から周りを見ても数組しかいない状態だった。搭乗もあっという間だったし。平日だし、あんな感じなのかしら。
今回、2次元バーコードを携帯にダウンロードして、それをセンサーにかざしてチェックイン、というのを試してみたのだけど、何の問題もなくあっさりできた。搭乗券を入手すると同時にチェックインもできてしまうので結構楽かも。バーコードの認識もほとんど時間がかからずにスムーズだった。
窓際の席だったので(っていうかがらがらだったから当たり前?)写真を何枚か撮ったのだけど、ケーブルを忘れたのでそのうち貼る予定。雲が多かったのでぜんぜん景色は写ってないのだけど、なんか雪景色みたいだったので何枚か撮影しておいた。