もう飲めません

amatubu2003-12-28

キリンビアパーク京都が今日で閉鎖ということなので、見学に。
この工場では、KARAHANA1200、京都1497という2つのオリジナルビールを造っていたそうだ。それが今日閉鎖になることから、どちらももう飲めなくなってしまう(KARAHANA1200は京都工場の敷地内でしか飲めないということなのでもう無理だが、京都1497は在庫があるうちは……ということなので、京都市内の居酒屋を探せばまだ飲めるかも?)。
そのうちまたいいむらにいって飲みたいと思っていたのだけど、早く行かないとなくなってしまうのかなぁ……。
ちなみに特徴はというと、KARAHANA1200は少し苦めだけどすっきりした感じ。京都1497は苦みがあまりなくてアルコール度数も低めなので女性にもおすすめとか。確かに、1497はビールの苦みがだめっていう人でも飲みやすい感じ。このビールがもう飲めなくなってしまうとは。


最終日ということで、ホールでは飲み放題・食べ放題。ビールをそれぞれ1杯ずつと、料理を山ほど食べて帰宅。
初めていってこんなことを言うのもなんだけど、残念だなぁ。