最近気になったもの

最近気になったものをいくつか。

最近どんな言葉が検索されたかがリアルタイムでわかる検索システム。
訪れるたびにどんどん言葉が変わっていくのがなんか面白い。
ユーザ登録をすると、友達が最近どんな言葉を検索した……とかいう情報を共有することもできるみたい。いまいち使い方が思いつかないけど、ちょっと気になる。
それはそれで、自分が検索した単語がしばらくの間「Recent Searches」で公開されるってのがなんか不思議な感じ。ちょっと恥ずかしい?(汗)

圧縮アルゴリズムの本。読みたいのだけど先立つものが……(汗)。近所に売ってそうにないところが悲しいところ。売ってたら図書券とか使えるのに。
といって注文しておくのも面倒な罠(ぉぃ)。
そのうち読んでみたい。

ペン型のマウス。デザインも含めていい感じ。値段もそこそこだし。
でも、ワイヤレスじゃないのが残念。ページの一番下にあるケーブルが刺さった姿を見たら購入欲が薄れてしまった……。
次期モデルに期待?