すばやく辞書を引く

id:amatubu:20031126#p2に書いた、辞書をすばやく引きたいという話の続き。
その後いろいろなビューワを試してみたもののこれといったものに巡り会うことができず、時間だけがすぎてしまっていた。
と、ふと、「単体のアプリケーションでできなくても、DAでできるものがあるかも?」と思って探してみたところ、G-Palmの、G-書を引くんDAというDAを見つけた。まさにほしいと思っていた機能だ。
早速試してみると、これははやい。単語を選んで画面左下(設定によるか)をタップ、DAのメニューから「辞書を引く」を選ぶだけ。今までがんばって綴りを覚えようとしたり、単語を選んでコピーしてみたりしていたのがむなしくなるほど一瞬で意味を調べることができた。もっと早く探していればよかったなぁ。