続APOPへの対応

0.21.0 を APOP 対応にするパッチが本家に投稿されている。向こうでも APOP 対応サーバがなくてテストに苦労しているみたいだけど、取り込まれそうな雰囲気でよかった。
実は、APOP への対応について、メールサーバからの banner greeting をクライアントにスルー、クライアントからの APOP コマンドをサーバにスルー、という方法で簡単に実現できるんじゃないかなんて考えていたんだけど、実際には、メールクライアントから APOP コマンドが送られてくるまで、POPFile はつなぐべきサーバを知らない訳だから、先にメールクライアントに banner greeting を送っておくことはできないのだった。やはり素人考えであったか……(汗)