新 IMAP.pm の不具合かも?

昨日、IMAP.pm の新しいバージョン(v6)について書いたのだけど、これを使い始めてから、スリープから復帰した際に、Terminal に「Broken pipe」と表示されて POPFile が落ちてしまうようになった。おそらく、このバージョンでの変更点である、

  • モジュールが終了されたときにだけログアウトされる。それ以外のときは接続が維持される。

という部分が影響しているのだろうと思うけど、詳細は不明。もう少し試してみて、再現するようであれば原因を調べてみようと思う。本家フォーラムにおいても、ダイアルアップ環境で、回線を切断するとサーバ上のフォルダ一覧が取得できなくなるというような報告が出ていたので、これも関連ではないかという気もする。