実はまだ 22 章

id:amatubu:20040318#3 で、「今のペースなら来月くらいには読み終われそうかも」なんて書いたのだけど、実はそこからほとんど進んでいない。まだ同じ章(一応ページは進んでいて、430 ページ)だったりする。先が気になっていることは確かなのだけど、なかなか読む時間がとれなくて(長時間電車とかに乗るような機会がないので、とも言う)。次にそんな機会が訪れるとしたら、6月末のアメリカ行きの飛行機、なのか?
いや、それはなんか悔しいので、これから1日 10 ページを目標にがんばろう。あと 360 ページくらいだから、36 日。ということは 6/21 には読み終わることができる計算だ。おお、それならアメリカに行くよりも前だし、ペーパーバック版が出るよりも前だ。よし、これでいこう。ということで、今日から、読み終わったページ数を日記に書くことにする。