ビデオチャットの結果

こちらの時間で午後8時(日本時間昼12時)からビデオチャットを計画。
8時少し過ぎに「two minutes」と言われて追い出されてしまったので、Apple Store へ向かう。が、混んでいるのか IPアドレスが取得できない。自由に使える iSight がついた端末で試そうと思ったけどそれもうまっていて使えない。仕方なく、iSight がついてない端末から一応つなぐ。テキストチャットは無事で来た。
その後、もう一度自分の iBook で試してみると、なんとかアドレスが取得できた。しかし、ビデオチャットの接続はエラーが出てしまってつながらない。向こうからつないでもらおうとしたけどだめで、結局 iChat AV と AIM での接続は断念。
代わりに、Yahooメッセンジャーで絵だけ送ってみることに。こちらは(かくかくだけど)うまくいった。iChat ではなぜかできなかったけど、とりあえず目標は果たせたかな? 何が原因なのかわからないけど、明日(というかこれを書いている時点では今日だけど)また試してみる予定。