@サンフランシスコ4

amatubu2004-06-30


WWDC 3日目。もうこちらにきて4日目なのか。今日ももう終わり、あと2日でセッションが終了だなんて、本当に早い。

今日は朝から食事をとりながら id:crossingpoint さんとチャット。こちら朝8時頃、向こう夜 12 時頃といった感じ。せっかくなのでビデオチャットを試みてみると、あっさり成功。結構解像度がいいときもあったようで、細かい文字なんかも見えていて驚いた。これはおもしろい。
そのまま2階まであがってみると、その途中で切れてしまった。とりあえず切り上げて、そのままセッションへ。

午前中は通訳のないセッション2本。聞こうと思っていたセッションに人があふれかえっていて、仕方なくほかの部屋へ。こちらも面白い内容だったので、結果的にはよかった。
新しい機能の話を聞くと、目的もなく使ってみたくなる。ディスクの空き容量があれば Tiger を内蔵できるのになぁ。今時 10G ではやはり厳しい。

昼はさっさと食べて、電源を確保してこそこそと作業を始める。久しぶりにものを作っている感じ。手探りだけど結構楽しいなぁ。何を作っているのかは……、秘密なのです(何)
調子に乗ってあれこれいじっていたら、いつの間にか昼休みが終わっていた。2時間もあるのに、何かをしていると早いものだ。

昼からのセッションもおもしろかった。最後の時間は体調が悪くてパスしようかと思ったのだけど、聞いてみてよかった。めずらしく最後の Q&A で拍手したり笑ったりもできた。

終了後はささっとホテルに戻って、またこそこそと作業。たいしたものじゃないけど、一応形にはなった。さて、今日は寝てあとは明日!