伊能大図

アメリカ伊能大図里帰りフロア展in釧路。見に行きたいなぁ。ある程度長い期間展示されているのかと思ったら、この週末(16〜19)だけみたい。もう少しやっているならいってみようかなと思ったけどちょっと厳しい模様。残念。
と思ったら、アメリカ伊能大図里帰り展の概要によると、各地で開催されるみたい。他の会場でも全部並べて展示されるのかどうかはわからないけど(全国展示(フロア展)と書いたのがそうなのかも?)、10/30〜31の名古屋ドームか11/1〜7の徳川美術館が近そうな感じ。行けたら行ってみよう。
それはそれとして、アメリカの伊能大図とフランスの伊能中図という本も出ているらしい。ん、オンライン購入ができるのか。ぬー。