初めてアプリをダウンロードしてみた

BREW アプリ(ゲーム)を初めてダウンロードしてみた。嗚呼神速の卓球よっての。
しばらくはふつうに遊べていたのだけど、急に「ぷつっ」という音がして、画面が真っ黒に。少しして待ち受け画面に戻ってしまった。なにかエラーでも起こったのかと思い、もう一度動かしてみると、今度は動かした瞬間に「ぷつっ」という音がして、画面が真っ黒に。その後何度か試してみたが、まったくだめ。なんらかの原因でアプリが破損してしまったのか??
ということでほとんど遊べないうちに、削除してしまうはめに。もう一度新たにダウンロードすれば動くのかもしれないけど、また課金された上にだめだったら悲しいのであっさり断念。うーん、こんなもんなん?